腰痛、実に辛いですよね。 プールで運動、ウオーキング、ラジオ体操、などなどやってみてもなかなか痛みが無くならない。 この現実に目をつむったままの方はいらっしゃいませんか。

腰痛を極自然な形で解消する方法があればと願うことしきり。 そうです、その解決策があるのです。

しかもその方法は実に手軽に、簡単に出来ることで解決です。
まず、布団の上で、「座る姿勢から、膝を立てた状態で静かに頭を布団に着けます」、

次に 「痛みを感じない範囲で、腰をゆっくり、ゆっくりと左右に振ります」。 それを初日は4、5回程度行います。 翌日は10回位、その翌日は15回、次の日は20回位に。 この20回位を約1ケ月続けます。 多分まだ痛みが体中を走ると思います。 ここで諦めないで、「痛みを感じない範囲で、20回腰をゆっくり、ゆっくりと左右に振ること続けます」。 そうですね、約3ケ月位続けますとなんとなくあまり痛みを感じなくなります。

勿論、無理をしないで自信を持って、その回数を少しづつ増やしながら、約半年続けてみましょう。

そうです、「あれれ、痛みは、腰の痛みはどこ?、どこに行ったの?」

>>> 引っ越しで腰を痛め、自分では靴下も履けず、ズボンなどを履く時は椅子に掛けてゆっくりと時間を掛けての生活。

診察を受けた結果、
①   椎間板ヘルニア
②   脊柱管狭窄症

を併発、手術しか回復方法はないですねと医師から宣告を受け、なんとかならないかと編み出した方法です。

『からだの不思議!』 を活かして、自分で治せる簡便な方法です。
お薦めします。